人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

カーテン生地を何に使おう?

カーテン生地を何に使おう?_c0089722_109415.jpg
早めの夏休み戴いてきました。
小雨の中を、晴天の中を、あちこち自転車で走り回り、心は青春時代のあの頃・・
ふるさとの風は涼しく優しく、なーんにも無いけど、やっぱりいい。

里の姉が贔屓にしているカーテン生地屋さんに行ってきました。
「1メートル=●千円」と、高価なカーテン生地ですが、端布(ハギレ)なので手頃な価格で買えるのです。
姉はそれを暖簾に、テーブルクロスに、バッグにと贅沢に使っています。
私は以前、豆本の表紙にしようとしたのですが、生地が厚くゴワゴワするので加工を諦めていました。
だけど、
レース地を使ってみる?
背だけに使ってみる?
もっと他の小物に使用する?
と、素敵な生地たちに、また誘惑されています。


今日は雨、。、。、。、。、。
7月中は「豆本」から離れて過ごします。
家中の「いらない物」「何年も使っていない物」を捨てる努力をしようと思います。

スカーッとした部屋にしたいなぁ~。

by mamepom | 2009-07-26 10:11 | その他 | Comments(0)

『豆本・舗 まめぽん』のblogです。


by mamepom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31