人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本

4月豆本、架空ストアさんにアップしました。

4月豆本、架空ストアさんにアップしました。_c0089722_1533036.jpg

「架空ストア(ほんのページ)」に豆本をアップしましたのでお知らせします。

-----------まめぽんの豆本は------------

「幸福の王子=Mサイズ」=1700円=25冊
「ジャックと豆の木=Sサイズ」=1400円=25冊
販売開始=4月7日(日)午前9時の予定です。

----------------------------------------


新年度が始まったばかりで、いろいろお忙しいのではないかと思いますが、
お時間のある時に、チラッと覗いてみてください。
よろしくお願いします。


***
先日、子どもと荷物を乗せて、京都までトラックで行って来ました。(^_^)
九州自動車道→中国自動車道→山陽自動車道→中国自動車道と、約8時間の旅。
道中は、山々が桜のピンクに染まっており、山里の風景を見ながら
『昔々、あるところに、おじいさんとおばあさんがおってな…』と、
お話しのひとつもできそうな感じでした。
桜のピンク、コブシの白、レンギョウの橙、雪柳の可憐な白……
飽かず眺めながら疲れ知らずの旅でした。

行きはよいよい帰りはこわい、
さすがに連日の長距離は辛いので、ほぼ中間点にある「呉港」付近で一泊。
クレーンがいくつも立ち、建造中の大型船が何隻も停泊している風景がとても好きで、何時間でもボンヤリしていたい所です。

呉の岸壁では、前々から一度お目にかかりたいと思っていた「トビが食事中の人の手元を狙い奪っていくシーン」にも巡りあえて、面白かった(o^-^o)。
一瞬びっくりして言葉も出ない様子の当事者は、我に返ると、何だか嬉しそうに被害報告を連れの人にしているんですよね。
私は聞き耳をたてて…(笑)

トビは、パンなどを手に持ったままおしゃべりしている人に目をつけ、頭上を何度か旋回して狙いを定めたと思うと、羽をすぼめ急降下、確実に嘴にくわえて舞い上がります。
くわえきれずに地面に散らしてしまったものは、もう一度拾いに急降下!
その残りをハトが首をふりふり食して片付け、
もう、なーんにも残らず、何事もなかったかのよう…
すばらしい!
***


さて、現在進行形の仕事は豆本キット準備。
「不思議の国のアリス」ほか、の予定です。
by mamepom | 2013-04-04 15:47 | 豆本 | Comments(0)

『豆本・舗 まめぽん』のblogです。


by mamepom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31