人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

無事でおられますように!

関西方面を旅している最中に入った地震のニュースでした。

次々と流れる映像に愕然とし、
画面の内と外の、あまりの差に申し訳なさを感じました。
同時に、これは何処にでも起こる可能性のあることなんだと
改めて防災について考えました。

豆本を通してお知り合いになった方々の無事を心から祈っております。
宮城からイベントに駆けつけて下さった方もいらっしゃいました。
とても心配しています。
どうか、無事でおられますように!

3月12日、九州新幹線鹿児島ルートが静かに発進しました。
過去に博多駅駅長を務められ、今は101歳になられた井手さんの言葉が重く響きます。
「災害でも時刻通りに動くというのは列車にとって大事なことだ」。
大きな災害の一方、西の果てでは、白く美しい車体が動き出しました。
一日でも長く、日本列島を走り続けてほしいと思います。

by mamepom | 2011-03-13 11:08 | その他 | Comments(0)

『豆本・舗 まめぽん』のblogです。


by mamepom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31